Flavour Art Ylang Ylang

花の香り。甘いですよ。


Ylangylang
Neroliでひどい目にあったのであまり期待せずに使ったのですが、これはアリでした。

ものすごく甘い花の香りです。濃く作ると人工的すぎるので控えめに作るといい感じですね。4%くらいの濃度がよさそうです。
ちょっと他のものとのブレンドは難しく、これは単体で香りを楽しむものになります。

イランイランについて調べると性的なイメージの話が結構出てきますが、私はそんな気分になりませんでした。単に甘い花の香りだなぁ、くらいにしか思わないのですが、若いと違うのかもしれません。
こってりした甘い香り、たまにはいいですね。

購入先:沼田茶舗
画像はFlavour Art社のサイトより引用しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください