SANWA ポケット型デジタルマルチメータ PM3

抵抗を測るのは基本です。




三和のポケットデジタルマルチメーターPM3はコンパクトでありながら、ちゃんとDC V/AC V/抵抗が測れるので便利です。
リビルダブルアトマイザーを使う場合、抵抗測定はとても重要です。低い抵抗値は電池に負荷をかけ、最悪ガス噴出などの事故を起こします。
電子タバコ用のΩメーターは510口金を持っているので便利なのですが、アトマイザーのポジティブがうまく出ていないと測定できなかったり、出すぎていたら今度はねじ込み過ぎからのショートが起きてしまったりとなかなか問題が多いです。
デジタルマルチメーターの場合は自分でプローブを当てて測定するのでショートの問題は少ないかと思います。
慣れてないうちはなかなか測定が面倒なのですが、慣れてくるとさっくり測定できるので結構便利です。

また、通電しない場合、バッテリーに問題があるのか、チューブに問題があるのか、アトマイザーに問題があるのか、の切り分けをするためにも直流電圧の測れるデジタルマルチメーターは便利に使えます。

電子タバコを愛用する一家に一台、デジタルマルチメーター。お勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください