おいちゃんの謎汁作成日記1 製作に至った流れ

作成日記をつけていきます。


GVCの代用品レシピは割とネットに転がっています。
そのなかで割と繰り返し出てくるレシピがCapella FlavorsのVanilla Custard v2 Flavor ConcentrateとThe Flavor AppernticeのDulce de Lecheを使ったもので、Vanilla Custard v2 Flavor Concentrateが7.5%、Dulce de Lecheが2%というものでした。
気になって値段を調べてみたところ、Vanilla Custard v2 Flavor Concentrateが13mlで$3.29、Dulce de Lecheが4mlで$1.40。安いな、なんて思っていたら。

送料が$38超え

これは大量買い付けしないとバカっ高いことになるな、と。
で、諦めていたわけですけども、どこをどうしたことかラベルは作られてしまう、予約リストが勝手にできるなどの外堀が埋められ(あるいは本人が積極的に埋めたともいう)結局作ることになったわけです。

とりあえず作成記録を作って製作進行を公開していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*