おいちゃんの謎汁作成日記3 小分けボトルの問題

意外とヘビーな問題だった。


100円ショップで購入したのですが、とにかく在庫の問題が。

100mlボトルを3本。
ハードケース内に30mlボトルが3本が詰まっているものを8ケース。
コスメコーナーにあったこのサイズの容器をすべて購入しました。

普通、そんなに売れるものではないと思うのです。
旅行用のシャンプーなどの小分けボトル、となっていましたが、愛用品なら小さいサイズのボトルを買うでしょうし、100mlだったらそもそも普通にシャンプーボトル持って行くよね、というサイズなので在庫はあまり潤沢ではありませんでした。

次回(があるなら)予めショップへ連絡して仕入れてもらうような形でもう少し手際よくやりたいな、と思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください