おいちゃんの謎汁作成日記4 ステープ

かなり大変です。


ステープは、Dulce de Leche Flavorがかなりエタノールを使っているのでしっかり抜くようにしなければなりません。

ガラス瓶に1.5リットルのリキッド。約2キロ。しかも90%グリセリン10%プロピレングリコール。とても粘度が高い液体になります。
フレーバーはプロピレングリコールをキャリアとしているので、10%ほどプロピレングリコールになります。とはいえ気休め程度で、ほとんどグリセリン。とても固いです。
気密ビンなのでフタをしっかり閉めて、ゆっさゆっさと揺すります。リキッド内に空気を混ぜ込み、角が取れることを期待します。
粘土の高い液体を振り回すと、慣性の法則を強く感じ取ることができます。

その後、フタを少しだけ開け、外気に晒してエタノール揮発を進めます。
結果匂いが部屋に充満します。
そして強制換気のトイレに匂いが吸い込まれていっているために、なんとも甘い香りのトイレになっています。
ついでに匂いも脱臭してくれればいいんですが、無理みたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください