YAIJIRU CALAP

素の匂いは好きなんです


Twitterで交流させていただいているYAIRAさんのホームメイドリキッドです。こんな感じの色
CALAP
淡い茶色ですね。リキッドの素の香りは芳ばしさと甘いキャラメルの香り。ぺろんちょの妖精さんに習って舐めてみます
キャラメルのコクを強く表に出した甘さと少しの芳ばしさ、ほんのり苦味。苦味はチョコ?

K.Loud+g 1.1Ωを12.5W設定で

ヌメッとしたコクのある甘さ。芳ばしさはかなり控えめに。代わりにしっとりとした何か。これがヌメっとした感じでちょっと重たい
一番近いのはスニッカーズ。いわゆるヌガー
実は私、ヌガー苦手なんです……これは食感がないから大丈夫ですが、これでリアルに食感があったら多分倒れます。それくらいな感じ。おそらくヌメっとした感じは苦手のヌガーを思い出すからかもしれません

Maze 0.5Ωを40W設定で

甘みのみ。しっとりとした何かは高温で飛ばされた?キャラメルのコクは薄くドカンと甘い。いわゆる三温糖の味
ただ、甘いだけで深みも飛んでしまうのでこれはちょっと温度が高すぎるかも

おそらくは10~15Wあたりが意図した味だろうなあという気がします。ヌガーだとしたら、ですが

これを一番にした理由。それは唯一のネガティブ感想だからです。いや実にレベルが高いヌガーなのですが、どうしても個人的に合わないのです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください