つらつら書いてみるなど

年の終わりのいつものアレ

令和最初の大晦日です

とはいえ全く物欲が爆発しない一年でした。何もしていないに等しいですね。

流行とか

去年の大晦日に書いた通りの流れかなあ、と。
PODメインになっていくのはリーク関係を考えるとやむを得ない流れかな、と。TPDがやはり厳しい。RTAは2mlまでで、エクステンションキットを別売りにしてユーザーが勝手に広げているんだというスタンスなんでしょうね。

ショップとか

新しく始まったショップもありましたが、閉店するショップのほうが多い流れは変わらず。オーナーチェンジもそこそこありました。

規制とか

まあ、今までが野放しだったんでしょうがないんですけど、締め付けは厳しくなっていく一方だと思います。
EVALIは急性症状にしか見えないので粗悪品の影響だとは思うんですけども、まあ規制の口実になってるよなーと。
GoogleもVapeはタバコとみなしているのでAdSense引っ剥がしました。いちいち怒られるんですよ。ページ単位で貼る剥がすやるのが面倒なんで全部引っ剥がしました。

損切りとか

撤退する勇気は必要。損切りって重要。
でもいろいろ面倒くさいんだよなあ、ってのはありますね。
とはいえ心当たりのある人には届かないのよね。人生そういうものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください