つらつら書いてみるなど

年の終わりのいつものアレ

何もしてないですね

いや本当に。なんていうか満足してしまったというか……
PODに興味がなくて、さらにMODの進化もなくて、アトマイザーも画期的なものが出ないとなると本当に買わなくなってしまうものです。
なので書くこともないからここしばらくずっと考えていたことをもう少し明確に言語化してみるかな、と。

年の終わりに

ま、愚痴みたいなものですね。

思っていたことの1

立場がその人の器を大きくするというのは往々にしてあることではありますね。
例えば、権利を守るための社長になった結果、器に合わせて人格が育つというのはよく聞く話。
生存者バイアスがかかるからアレな話ではあるけれども、逆に生存者にならないのならその程度だった、と。
しぶとくしがみつくのはいいんだけど、もう手遅れじゃないかしら?

思っていたことの2

日本という名前を使うマーケティングというのは実は無能のマーケティングであって、「愛国心に頼るしかその価値はありません」と自白しているんですよね。
日本のものであることがことさら強いブランドであるものならばまだいいんですけど、VAPEはさてどうでしょうね?

来年はどうなるんでしょう

たぶんこのまままた一年冬眠かしらねえ……。
いっそのこと技術系blogにしてしまおうかしらとか。
……それはそれでいいのかもね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください