魔錬成汁1:チョコミント

今回のおまけの謎汁のレシピを公開します。その1。


用意するもの
Double Chocolate Flavor Concentrate
Spearmint
Peppermint
メントールクリスタル
プロピレングリコール
グリセリン

グリセリンプロピレングリコールは好みの比率で混ぜてベースを作ります。メントールクリスタルを入れる都合上、プロピレングリコールをゼロにすることはできません(溶けなくなるので)

Double Chocolate Flavor Concentrate10滴Spearmint10滴Peppermint8滴にベースを加えて10mlにします。あとはメントールクリスタルを好きなだけ溶かしてください。
あるいはメントールクリスタルのところで書いた飽和メンソールをあらかじめ作っておいて滴下するのも便利です。
もしくはMentol Arcticを適宜加えてください。

これはShamrock対抗のつもりだったんですが何か間違えたようです。ジャンキーなチョコミントになってしまいました。ミント難しい。

mentholicさん宛に送ってあります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください