魔錬成汁4:名状しがたいアイスティのようなもの

今回のおまけの謎汁のレシピを公開します。その4。


用意するもの
Tea Black
Brandy
Bergamot
メントールクリスタル
プロピレングリコール
グリセリン

グリセリンプロピレングリコールは好みの比率で混ぜてベースを作ります。メントールクリスタルを入れる都合上、プロピレングリコールをゼロにすることはできません(溶けなくなるので)

Tea Black10滴Brandy6滴Bergamot4滴にベースを加えて10mlにします。あとはメントールクリスタルを好きなだけ溶かしてください。
あるいはメントールクリスタルのところで書いた飽和メンソールをあらかじめ作っておいて滴下するのも便利です。
もしくはMentol Arcticを適宜加えてください。

メンソールは控えめにしたほうがいいです。
アイスティな感じなのですが、何かが違う。そんなレシピです。

当初はqeloさん宛に送る予定だったものです。ピッキングリストの更新に失敗して、最後のパッキングのSendai Vaporさん宛に送りました。厳密にはオフに参加される方に託したので被害者はもっと多いと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください