iStick PICO ロゴメーカー

文字だけのロゴを簡単に作るツールです


Twitterに少し書いていたんですが、MFCからWTLに変更してバイナリサイズが1/4になったので公開します。
動作確認はWindows10 Professional x64で行いました。ただWindows 32ビットバイナリで特に変なことをしていないのでWindows 7以降で動くはずです。
XPはコンパイラ設定を変更すれば動きますが、まあサポート外OSなのでこんな感じで。

PICO Logo Maker

ファームウェアアップデートで1.01に上げるとロゴを設定できるようになります。
このロゴは96×16のモノクロのbmpファイルで作る必要があります。
モノクロなら文字だけでもいいかなと思ってさっくりと作ったツールで、以下の様な感じに仕上がります。

5×7 白文字
5x7
5×7 黒文字
5x7W
8×8 白文字
8x8
8×8 黒文字
8x8W

こんな感じで仕上がります。


6コメント

  1. ロゴメーカーのリンクが切れてしまっているようなので、再度あげて頂けませんでしょうか??

  2. 失礼しました。リンク修正しました

  3. 無事にロゴが自作できました。ありがとうございます!

  4. アップデートは出来たのですがロゴメーカーがインストール出来ません
    マックでは出来ないんでしょうか?

  5. Macではできません。Windowsのみです

  6. 世の中便利になりましたね。
    ありがとうございます。
    使わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください